毎日暑い日が続きます。お盆が過ぎても台風が通り過ぎても気温が下がらず今日も手元の温度計は36度、いつになったら涼しくなるのでしょうか?
こんな暑さの中でも植物たちは秋を感じているのか葉が色づき始めていますし花も秋の花に移ってきています。
雨がなく暑い日が続いたので植物たちにも人にも厳しい夏です。先日の台風13号で少し雨が降りその後も夕立があり気温も少し下がってきたのですがまだまだ水不足です。
今年は11日からお盆休みになったところも多いようで多くのお客様を見かけます。例年ですとお盆が過ぎると涼しくなるのですが今年はどうなることでしょう。
ガーデンの植物も暑さと雨がなかったことで少し傷んでいるようですがこれから元気になってくれることでしょう。