2010年8月2日 のアーカイブ

猛暑に負けずガーデンは元気です

2010年8月2日 月曜日

夏休みで増えた家族連れ

 夏休みに入り、ガーデンを訪れる家族連れが増えました。
 花が溢れているような井戸とロゴデザインが素敵なウェルカムガーデンで記念写真撮っている方を良く見かけます。

記念写真を撮る家族連れ
ウェルカムガーデンで記念写真撮っている家族連れ(田舎に里帰りのお孫さん?)

ウェルカムガーデン
人気のウェルカムガーデン:
井戸からあふれ出した花が下にまでこぼれているのを表現しています

 

猛暑の中で咲く花たち 

花の少ない時期ですが猛暑に負けずガーデンで咲いている花たちです。
 ロックガーデンでは、夏の花のカワラナデシコとミソハギが咲き、サボテン類は南国の花なのでサボテン山で次々と花を付けています。

カワラナデシコ
カワラナデシコとミソハギ

ダンゲマル
今日はタンゲマルのピンクが咲いてました
サボテンの花は綺麗ですが一日しか咲いていません

バラ
花の少ない時期にバラのグラハム・トーマスが今年2度目の開花です

 

実のなる木も楽しめます

 ガーデンには花以外にも実のなる木のブルーベリーと姫リンゴのクラブアップルとジューンベリーの3種類あります。
 ジューンベリーは、6月に全部、鳥に食べられてしまいましたが7月から実を付けたブルーベリーはネットを掛けて対策したので順調に実っています。
 ブルーベリーは、ガーデンの手入れ日に花くらぶの皆さんと食べていすがまだまだ楽しめそうです。

ブルーベリーネット

ネットに守られて熟してきたブルーベリー

ブルーベリー
美味しそうな実が沢山付いたブルーベリーです
実が付きすぎて折れた枝があるほどです

ヒメリンゴ今、色が綺麗なクラブアップルは食べ頃には赤黒くなります(今が見頃?)